諸岡・板付・三筑の歯科「ビオラ歯科医院」

福岡市博多区諸岡の歯科医院
一般歯科・歯科口腔外科・小児歯科
当院は予約制です
診療時間/9:00~18:45(土曜は14:45まで)
休診日/水、日、祝日
諸岡・板付・三筑の歯科「ビオラ歯科医院」の電話番号
当院は予約制です
診療時間/9:00~18:45(土曜は14:45まで)
休診日/水、日、祝日

お知らせ

GW

2023年05月06日

今週は久しぶりの連休のゴールデンウィークでした😁

今年は4年ぶりにコロナウイルスを気にしなくて旅行もできて行楽地は大勢の人で活気に満ち溢れていました。

自分は久しぶりの遠出で阿蘇と湯布院に行ってきました🚗

阿蘇ではお気に入りのペンションで一泊。

ここのペンションはなにより食事がかなり美味しいです🍴

 

本格的なフレンチで味もいいですし、ボリュームも十分です。

静かなペンションでのんびりと1日目を過ごすことができました😄夕食もすごく美味しいのですが、朝に出してもらえるフルーツティーもとても美味しく印象深いです。

2日目は久住高原経由で湯布院へ🚗

途中、熊本では有名なお菓子屋さんのシェ・タニに寄ったり

九州電力の地熱発電所(八丁原発電所)に寄ったり

色々なところを散策。

また湯布院でもお気に入りの宿で一泊。

ここも食事が美味しいお宿です。(結局、お食事の美味しいところが宿泊の決め手になってしまいます(笑))

どれも美味しいのですが、インパクトが強く記憶に残るのが土鍋で出てくる鯛の炊き込み御飯です🍴

お宿の方もすごく親切で2日もゆっくり過ごすことができました。

湯布院散策の時には大好きなおはぎ屋さんでおはぎを購入。

最終日は湯布院から福岡までただ帰るのではもったいないので日田に寄って、「進撃の巨人ミュージアム」や梅製品を多く扱う「うめひびき」に立ち寄りました。

進撃の巨人はコミックは終わっていますが、アニメは今年の秋に最終回を迎えるので自分の中では盛り上がっています。(作者の諫山創先生が日田出身とのことで日田にはミュージアムや登場人物の銅像など見どころ満載です。)

無料見ることができますが内容も充実しており興味がある人にはとても楽しめるミュージアムです!

このミュージアムのある道の駅のすぐ近くにある「うめひびき」の山の中にある施設で梅製品の販売やちょっとした製造工程を見学することができます。

おかげさまで本当に楽しい食道楽で充実した旅行を過ごすことができました😄😁😄😁